2014年03月21日

自分の体臭も他人の体臭も気になる・・・

体臭については、誰もが多かれ少なかれ気にすることだと思いますが、私は電車や狭い空間で、他人の体臭がすごく気になることがあります。先日も電車に乗っていたら、隣におじさんが座ってきたのですが、寒い冬なのに、その人の体臭が結構きつくて、ずっと気になってしまって、息を止めたりしながら、内心、早く降りてくれないかなと思ってしまいました。あるいは、私が動こうかなどと思っていたら、そのおじさんの方が先に降りていったので、正直ホッとしました。
私自身も他人にそう思われないように、体臭には気を配りたいと思っています。
posted by ナオコ at 03:41| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

自分でも体臭を気にしてしまいます

私は学生の頃からずっと体臭に悩んでいます。元々汗をかきやすい体質で夏なんかは学校に登校するだけで汗だくになるほどです。しかも夏だけではなく他の季節にもちょっと体を動かすと汗をかいてしまいます。そしてその汗が臭いの原因となる菌を繁殖させて体臭になってしまうことに悩んでいるのです。なので私の体臭ケアとしては、汗をかきやすい体質は治せないので汗をかいたらすぐにタオルやボディペーパーで汗をふき取ったり、デオドラントスプレーを体に吹き付けたりしています。このようなことで体臭を0にすることは難しいかもしれませんがなるべく抑えようとこれからもがんばっていこうと思います。

体臭対策トピックス
posted by ナオコ at 13:39| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

体臭を消すために香水をつけてます

一度、他人から自分の体臭のことに対して指摘を受けたことがあって、その日から体臭にはかなり気を使っています。
私が行っている体臭対策は、香水を付けて体臭を消すことです。
その指摘を受けるまで、香水など使ったことがなかったのですが、体臭について指摘を受けてからは、かなり香水をたくさんつけています。
香水をつけるとだいぶいい匂いになるので、周りの人に自分の体臭で迷惑をかけるといったことがなくなってきました。
指摘してくれた人は、かなり言いづらかったと思うのですが、行ってくれたおかげで、私は体臭について考えるきっかけになったので感謝しています。
posted by ナオコ at 20:40| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

